千秋ちゃんのレビュー日記

千秋ちゃんが食べたもの飲んたもの遊んだものを報告する所

LEJAY(フルーツリキュール) ピーチ

【本日のレビュー】


f:id:tiakimegane:20200616231657j:image

 

名前:LEJAY (ルジェ) ピーチ/ストロベリー

販売元:SUNTORY

アルコール度数:15%

容量:700ml

公式サイト:https://mobile.suntory.co.jp/wnb/lejay/?transfer=pc_to_mobile

 

フランス・ブルゴーニュ地方のディジョンでつくられるフルーツリキュール。

カシスが有名だが(2020年6月現在)15種類のバリエーションがある。

 

 

めちゃくちゃ美味しかった!!!!

結構甘い方ではあるが、リキュールということもあって好きな濃度で割って飲むことが出来て良かった。

主に炭酸水で割っていたけど、フルーツの味を十分に感じられるものでケーキにかかってるフルーツソースって印象。

 

実際にストロベリーはスーパーカップ(バニラ)にかけて食べると少しリッチな感じがして食べる手が止まらなかった。また炭酸水で割って大人のクリームソーダにするのも見た目も可愛くてよかった

 

最初はリキュール:炭酸水を1:3で飲んでいたが最後の方は2:3とかになっていた気がする。

 

ただ、単調な味であるから一晩で飲みきるってのは難しそう。今回は炭酸水だけで割ったが他のやつで割るのも試してみたい。

 

公式サイトで紹介されてるフルーツじゃーも美味しそう。セブンの冷凍フルーツとかなら手軽に出来そうだし。

 

【評価】

甘さ:3 (甘いけど自分で濃さを調整出来る)

酒っぽさ:1(アルコールって感じはしない)

飲みやすさ:4 (美味しい)

フルーツっぽさ:4(味は十分感じられる)

総合評価:4.2