千秋ちゃんのレビュー日記

千秋ちゃんが食べたもの飲んたもの遊んだものを報告する所

焼酎ハイボール レモン

今日のレビュー

 


f:id:tiakimegane:20200624191716j:image

 

名前:takara 焼酎ハイボール レモン

販売元:宝酒造

アルコール度数:7%

容量:350ml

 

甘くないレモンチューハイが飲みたいって言ってたらフォロワーさんが教えてくれたやつ。

実際辛口チューハイを名乗るだけあってよくあるレモンチューハイに比べて、変に甘くない。かといってストゼロみたいな粗悪なアルコール味・臭がするって訳でもなく飲みやすい感じ。これは良き。

久しぶりに缶チューハイで一缶飲みきることが出来た気する。

 

糖質0ってのも有難い。チューハイカロリーありすぎだからね。ちょっとは抗いたいので。

 

ただ、レモンチューハイっていうにはレモン感が薄い気がする。追い冷凍レモンをしたら良い感じかもしれない。

他にも色々種類あるっぽいし、挑戦したいと思った。

 

甘さ:1(変に甘くないから飲みやすい)

酒っぽさ:3(甘くない分、酒感はある。でも嫌な感じではない)

飲みやすさ:4 (めっちゃ飲みやすい)

総合評価:4.6